みちくさ茶(ティーバッグ4包入)

イメージ

お茶をきっかけに日常にある自然を知る。
日本の野草を美味しくブレンドしました。

草木の葉や実に目を向ければ、普段の通り道もささやかな楽しさがうまれます。
国産の身近な野草をとっておきのブレンドでご用意しました。

●蓮の葉ブレンド -リラックスしたいときにおすすめ -
《蓮の葉(熊本県)、シモン(熊本県)、はと麦(佐賀県・三重県)》
楊貴妃が愛した蓮の葉、マヤ文明の頃から先住民族が
栽培しているシモンに、はと麦を加えました。
香ばしい香りとやさしい味わいが特徴。

●びわの葉ブレンド -気分転換したいときにおすすめ -
《びわの葉(熊本県)、ハブ(佐賀県・三重県)、桑の葉(佐賀県・三重県)》
古来中国から薬草として使われてきた
びわの葉・はぶ草・くわの葉をブレンドしました。
ほんのりとした甘みとさっぱりとした後味が特徴。

●よもぎブレンド -ほっと一息つきたいときにおすすめ-
《ヨモギ(熊本県)、黒大豆(青森県)、ほうじ茶(福岡県)》
日本で古くから親しまれてきた香り高い万能ハーブのよもぎに、
黒大豆とほうじ茶を加えました。懐かしくまろやかな味わいです。

品種/JAN

蓮の葉ブレンド/4975541004540
びわの葉ブレンド/4975541004557
よもぎブレンド/4975541004564

上代
¥380(税別)
出荷単位
各12
内容量
2g×4包
原産国
日本
サイズ
WDH:40×40×155mm